生存報告(仮)

日々のいろいろなことを出力しておきたい。

XF35mmF1.4Rを買った

f:id:brompxt10:20200215210349j:plain
やっちまったぜ。

たまたま同期に元富士フイルムの人間がいるのですが、たまたま会って飲んだときにこのレンズをかなりおすすめされたのでついつい買ってしまいました。
わりと前のレンズなのに中古でもなかなか値段が下がらない。
レンズフードは欠品だったので、通販で汎用品を買いました。
f:id:brompxt10:20200215212012j:plain
小ぶりでカッコいいが、意味あるのか…?

とりあえず外へ。
これまた旧式のX-T10を使っており、レンズ自体AFに迷うという話を聞いていたのですが使ってみるとあまり気になりません。
ズームレンズよりもカシャカシャと動作音がしますが、よほど静かなところでなければ大丈夫だと感じます。

写真は…あまりいいものはありませんが…
f:id:brompxt10:20200215212227j:plain
まあボケる!近くの物撮りの際は絞る必要ありますね。
f:id:brompxt10:20200215212240j:plain
f:id:brompxt10:20200215212319j:plain
さすが明るい!
f:id:brompxt10:20200215212253j:plain
夜も手持ちでこんだけ撮れたらいいんじゃないですか!?
f:id:brompxt10:20200215212307j:plain
ボケてくれるからか、そもそもそういう性能差なのかズームレンズよりも輪郭がハッキリしている気がします。
暖かくなってきましたし、早くバイクで旅に出たい。