生存報告(仮)

日々のいろいろなことを出力しておきたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

高原の寒さをナメていた - 長野・美ヶ原高原ツーリング

ご無沙汰でした。 コロナの影響でどこにも行けず、やっと自粛が明けるも他県に移動できず、そのうちに梅雨になり…ずっと休眠状態でした。 梅雨の晴れ間に日帰りツーリングということで、ずっと気になっていた美ヶ原高原を目指すことに。 大学のころ広告で見…

XF35mmF1.4Rを買った

やっちまったぜ。たまたま同期に元富士フイルムの人間がいるのですが、たまたま会って飲んだときにこのレンズをかなりおすすめされたのでついつい買ってしまいました。 わりと前のレンズなのに中古でもなかなか値段が下がらない。 レンズフードは欠品だった…

エアロブレード5にブルーミラーシールドを付けた

バイクのヘルメットなんですが、私はOGKカブトのエアロブレード5 https://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/fullface/aeroblade5/aeroblade5.html を使っています。 SHOEIやARAIより少し安めで、名前の印象どおり軽めにできているのでライティングの…

猫と海岸 - 三崎~小田原ツーリング

「三崎のマグロはどんなもんや?」と思い、三崎へ向かいました。 以前松輪にサバを食べに行ったのですが、それより先に行っていなかったので... 第三京浜から横浜横須賀道路、三浦縦貫道路を経て (チョコチョコ料金を取られながら)三崎街道へ。 思ったより…

VANGUARDのVEO RANGE 21M(カメラバッグ)を買いました

カメラバッグを買いました。 VANGUARDのVEO RANGE 21Mです。 VEO RANGE 21M NV | ショルダーバッグ | ミラーレス一眼www.vanguardworld.jpヨドバシカメラで2800円くらいになっていました。バイクで走り回るときカメラ(富士フイルム・X-T10)を持っていくの…

鷹梁ミナトを求めて - 焼津〜御前崎ツーリング

さて、皆様ご存知の通り 『KING OF PRISM -プリズムショー☆ベストテン-』 が公開されました。 皆様ご覧いただけましたでしょうか。 私、この映画とはなんの関係もございませんが この映画に出てくる鷹梁ミナトというキャラクターの実家のモチーフになった(…

ライダーズ神社と言われれば行く − 茂原〜鴨川ツーリング

新年が開けました。 縁起担ぎとして、去年は栃木の安住神社に行きました。 今年は違うところに行こうかなと考え、ふと鴨川にライダーズ神社ができたというニュースを思い出す。 www.tokyo-np.co.jp以前銚子あたりに行ったので、今回はその下あたりから鴨川に…

Serato DJ Lite ファイルが文字化けする場合の対処法

おもむろに思い立ち、更新します。ひょんなことから私、DJデビューすることになりました。 いまは誘っていただいた方から機材をお借りし、曲を選んだり練習したり...ということをしています。していたらいいな... 曲はとりあえず原曲を使い、うまくつなげら…