生存報告(仮)

日々のいろいろなことを出力しておきたい。

鷹梁ミナトを求めて - 焼津〜御前崎ツーリング

さて、皆様ご存知の通り
『KING OF PRISM -プリズムショー☆ベストテン-』
が公開されました。
皆様ご覧いただけましたでしょうか。
私、この映画とはなんの関係もございませんが
この映画に出てくる鷹梁ミナトというキャラクターの実家のモチーフになった(と噂される)民宿が静岡・焼津にあるということで
何も考えず焼津へ走り出しました。
……ホントはこれだけではなく、
「日本の外周を走り回れたらいいな〜」という目的と若干一致したということもありますが。

相変わらず朝早くは動けず、朝8:30ごろ都内を出発。
東名高速東京インターより途中休憩をはさみながら焼津へ。
新東名って左に分岐するから海側を走るんだと思ったら、東名のが海側なんすね…(無知)

目的を果たす前に、焼津さかなセンターで昼食。
f:id:brompxt10:20200111192830j:plain:w400
カニ汁飲み放題マジっすか!?
f:id:brompxt10:20200112134236j:plain:w400
マグロ3色丼。
米がうまいのが予想外でした。
f:id:brompxt10:20200114111421j:plain:w400
おでん。
かつおだしはわりとあっさりめ。
f:id:brompxt10:20200115121734j:plain:w400
中トロ。
上品な甘みだった。

ここまで食べてきたが、正直あまりピンとこない。
鼻詰まりで味覚が死んでる?
寿司はもっと年食ってから楽しむかな……と思ってきました。

その後は目的地、くだんの民宿へ。
f:id:brompxt10:20200111193645j:plain:w400
彼が鷹梁ミナトくんです。
たまたまカバンに入ってて自分で驚きました。
泊まってみたかったのですが、2名からということで断念。
f:id:brompxt10:20200115121651j:plain:w400
ポルトガル喫茶……?
興味あったのですが、すでにおやつの時間くらいになってしまっていたので通過……
f:id:brompxt10:20200115121830j:plain:w400
大漁祈念の神社ということで、作品の大漁を祈念しました。

その後は日本外周計画を進めつつ、巡礼的にも意味のある御前崎灯台へ
f:id:brompxt10:20200115121912j:plain:w400
途中の富士山。

こんなことをしていたから時間があっという間に過ぎ去り、灯台についたときはすでに日は沈んでいました…
f:id:brompxt10:20200114111340j:plain:w400
売店のおばちゃんから『今日はきれいだった』と報告。
ちくしょう……
灯台からの戻り道はビックリするくらい暗かった。
ちょっと北海道を思い出します。

帰る前に初さわやか。
おおむね40分くらい待ち、げんこつハンバーグを。
f:id:brompxt10:20200114111231j:plain:w400
たしかにうまい!
押上の個人経営のハンバーグ屋に似てた。

帰りは東名・菊川から東京へ。
新東名は道もキレイでSAも充実してるんですけど、寒い。山の方だからか寒すぎる。
月に照らされてボンヤリ浮かぶ富士山に見守られながら(ものすごい圧)帰りました。
f:id:brompxt10:20200112133413j:plain:w400
かつおぶしを食べる。